気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セールで部屋着購入!と念願の黒パン発見!!!!!

気分が上がらず、何か買い物したいなぁ~と思い 母を誘ってイオンへ(*'ω'*) お目当てのものがなくても 見てるだけで楽しいですもんね♪♫ でもでも!! 今日は念願の黒パンをついに発見できたのです( ゚Д゚) 私の理想は ・細く見えて ・しわになりにくく ・自宅で洗…

引っ越しに伴い手放したもの

引っ越しって、新しい部屋に住めるワクワクもありますが 私的には何か手放せるんじゃないか?っていうワクワクの方が大きかったです。 断捨離が過程ではなく目的になってる悪い癖だと自覚アリです*1 *1:+_+

産後の仕事復帰のお話。

子どもが産まれて1年経って仕事復帰をしました。 ちょうど3ヶ月経ちます。 最初は、自分のためにだけに使える時間があることが 本当に嬉しくて毎日楽しかったのですが それにも慣れてきて、両立が辛くなってきて・・・ ついに体調崩してしまいました(^^; 何…

お!値段以上のお買い物♪

8/6に引っ越しをして、 その次の週はお盆で自宅におれず。。 今週は体調不良のため実家で療養中。 なかなか片づけの進まないたまりです。 とりあえずソファーが欲しいッッ! どうせなら良い家具で揃えるという案もありましたが 子どもが小さいうちは散々汚して…

敷金をかけた熾烈な争い

引越しも無事終わり、少しずつ片付けも進んで非常に楽しい日々♪♪ ただ!まだ退去手続きが終わっていなくて、モヤモヤしていました。 少し調べてみると、言ったもんがちだのぼったくりだの・・・恐ろしい(><) これで数万という差が出るので、旦那に休んでもらい…

リビング公開!と置きたいもの。

きゃー! 引っ越し、終わりましたよー^^ 男手3人で2時間くらいで終わりました! 大人二人と子供一人で、この量?と驚かれましたが そのため片付けもスムーズです♪ 荷物搬入前のリビングを公開します。 憧れていた真っ白です♡ 入口から。 右手がダイニングス…