気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■洋服が減りました!■

洋服の全公開をしてみて 手放しセンサーが敏感になり結構減らすことができました。 Before→Afterでご紹介。

■ラグGet■

部屋着を購入した日、ラグもGetしていました。 実は去年、こたつとホットカーペットを手放し 何もなかった我が家。 ↓

■49/1000■

お久しぶりです。 家族が無事退院し、ようやくブログを書けます。 久々の更新は手放したもの! リップ アイライナー まつ毛美容液 ピアス×8 アイシャドー つかいかけファンデ ワインボトル 風鈴×2 水差し お弁当エコカップ×9 ほこりよけ? コーヒースプーン …

■したいことリスト■

今年中にしたいことを挙げます。

■11/1000■

年内100捨てが達成できなかったので 今年は1000捨てに挑戦。 手放したものを振り返ることで 自分を見つめ直す良い機会になると思います。 今までの捨て。

■部屋着事情■

…ルームウェアというのでしょうか?(汗) 私のルームウェアは高校時代の体操服やら、よれよれのTシャツ&ゆるパンやら間違っても人様にお見せできるような格好ではありませんでした。 それに何の疑問も抱いていなかったのですが出産し友人が遊びに来るよう…

■全服公開…その後■

3回に渡り、持ち服全てを公開しました。 http://blog.hatena.ne.jp/tamarinrin/tamari.hatenablog.com/edit?entry=6653586347151994964 http://blog.hatena.ne.jp/tamarinrin/tamari.hatenablog.com/edit?entry=6653586347151995423 http://blog.hatena.ne.j…

■恥ずかしの全服公開(アウター編)■

続きましてアウター編

■恥ずかしの全服公開(ボトム編)■

引き続き ボトム編(全12枚)

■恥ずかしの全服公開(トップス編)■

ふと「今、どれくらい服を持っているだろう?」と思いぜーんぶ数えてみました。 ミニマリスト目指してるとか言っといて恥ずかしいですが戒めだ!!

■ときめくものを残す■

先日、情熱大陸でこんまりこと近藤麻理恵さんが出演していました。いつ見ても小柄でかわいらしい方ですね(^^) 数年前、断捨離にはまった時に彼女の著書も参考にしましたが瞬く間に超一流の有名人になりましたね。小さなお子さんがいらっしゃりどのような生活…

■私は○と○○○が多い■

物を減らしています。しかしミニマリストなのは気分だけ。 私は鞄と文房具が多いです。鞄は5個あります。

■やっぱり消費は楽しい■

ここ最近、購入が増えました。私の服や小物ばかりですが。

■ときめきBOXを用いて■

年末に急に決めた【年内100捨て】初日、というか1時間くらいで25個達成し案外イケる!と思ったまま、家族の看護を中心とする生活を送っていたらあっという間に時は経ってしまい達成できませんでした。 強く思っていても行動に移さないと意味がない何もしない…

■暇なときは…■

産休中は一人せっせと掃除している・いらないをゆっくりと吟味していましたが小さな子どもがいるとそうはいきません。 子どもが寝ているときにやればいいのでは?と思われると思いますが子どもが寝ているときに私も寝ているので絶望的です。世の中のお母さん…

■購入品■

年末からお買い物熱が高まっています。写真が用意できたら追加しますが、手元にあるものだけで更新してみます! まずコート!

■明けましておめでとうございます■

明けましておめでとうございます。 あっという間に今年も1/2ですね。