気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

独り言<引っ越ししたいよー

少し前に一度、

気になる物件があり2つの不動産へ足を運びましたが

1つは想像違いで断念、1つは予算オーバーで断念しました。

 

 

ガス台は絶対に綺麗に保つ自信がないので

システムキッチンかIHが必須条件で

あとは車2台持ちなので

出来れば敷地内駐車場2台確保ということで探していましたが

やはり良いお値段になってきます。

 

相手もそういう職業なので、仕方のないことなのですが

駆け引きをされたり、予算を少しオーバーされたり(月5千円というけど年6万!!)

素人が分からない数字のトリックがあったり(2つめの不動産で教えてもらった)

近いところから案内すると言われたのにグルグル回って最後にいいところをみせ

そこで契約書を出されるなど、商売っ気を感じるとサーっと引いてしまいます。

 

理想の金額で理想の部屋が見つかれば問題ないですが

やはり部屋を探している人は考えることも一緒なので

子持ちだろうと頻繁に足を運んだり真剣に探さないと難しいですよね。

 

それをせずにいい部屋があればなーなんて考えがそもそも甘いのですが

引っ越したい気持ちはありながらも不動産に行くのが億劫です。

 

そんな中昨日理想の物件を見つけて、

週末帰省する前に1件だけ見に行こうか!と話していたのですが

問い合わせをするといわゆるおとり物件でした。

 

最初から時間がなかったので現地集合にする予定でしたが

また更にげんなり。

 

独り言でした"(-""-)"