気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

キッチン、マイナーチェンジ完了

以前、こんな記事を書きました。

 

tamari.hatenablog.com

 

キッチンに、箸などの洗い置きを作って

最初は良かったのですが

徐々に不便さを感じるようになりました。

 

 

私の洗い物の流れはだいたい1/2、1/3に分け

油汚れの少ないものから洗います。

1/2(1/3)洗い終わったら、洗っていない残りの食器をシンクに並べ

洗った食器を洗い流す時のお湯と洗剤をまんべんなく行き渡らせ

汚れを少しでも先に落とします。

 

そしてウエスで軽く拭きまた洗い流します。

 

なので、購入した洗い置きは途中では設置できないし

何か箸を最後に流さないといけない、とか

流す順番を決められてしまうことにプチストレスでした。

 

ってことで即購入即設置。

 

f:id:tamarinrin:20160507180346j:plain

 

すごく快適です。

清潔になったし使い勝手も良くなったし満足なのでした♡

 

清潔に保ちにくいスポンジ置きも100均でチェンジ!

f:id:tamarinrin:20160507180447j:plain

f:id:tamarinrin:20160507180503j:plain

 

タオル置きも100均でチェンジ!

f:id:tamarinrin:20160507180600j:plain

f:id:tamarinrin:20160507180620j:plain

 

こうなっちゃうんですよね。。。

f:id:tamarinrin:20160507180644j:plain

 

と言う感じに、全て100均で使いやすく

マイナーチェンジしてみました('ω')

 

旅行帰りにつき、バタバタの適当更新となってしまいました(;^ω^)