気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

出た以上に入ってきた話。

そういえば昨日の出来事。

 

 

父の日の前日に私の実家に行く予定にしていましたが

急遽旦那の実家に行くことになりました。

 1週間遅れの父の日です。

 

誕生日も父の日も大好きなお酒を渡しているのですが

旦那が「今年はお茶にしよう!」と宣言していたので

昨日一緒に探していました。

 

私も旦那もお茶に詳しくないのですが、

一度玉露を飲んだ時に父が「美味しい~」と言っていたことを覚えていて

玉露を探し、それに合う和菓子(大好きな栗饅頭)を選びました。

 

2人であれこれ探して決めました。

 

その数時間後に、メルカリで2点売れました。

ずーっと前に出品してそのままにしていたものです。

総額でプレゼントの3倍ほどの額です。

 

以前も、いいことをしたときにメルカリでラッキーがありました。

 私の金運はメルカリ基準です(´・ω・`)

tamari.hatenablog.com

 

人にすると入ってくる、と言われますが

それを実感した日でした。

 

以前は人にするほどの余裕はないし、出来るだけ安いものを…なんていう卑しい考えをしていましたが

今は、出来るときに出来ることをしようと思っています。

人には人の喜ぶことをしようと。

 

それを褒めてもらえた気がしましたとさ。

おしまい。