気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

マキシマリストに戻る?

私の部署に、新人さんが入ってきていました。

新人さんと言っても、事務員の中で一番年上です。

 でも、とってもかわいらしくて良い意味で所帯じみていなくて

しっかりしていて考え方が大人でとっても大好きです。

話していて楽しいんです。

持ち物や服も私の好みで、話が合います。

少しお金を貸したときにも、返すときにはわざわざ可愛い入れ物に入れてくれたりしてキュンキュンします。

 

聞けば以前の私のような必要以上にものを持つタイプ!

自分で認めるほどの浪費家で

服も、どこで買ったか聞けば

「ネットだよー!8割以上失敗するんだけどねー」

バッグもついでに聞いてみたら

「バッグは店舗で買うんだけど、好きすぎてたくさん持ってるー!」と。笑

 

一応フリマやネットなどで売る準備はしているのですが

いつも忙しくしていて売れない…と悩んではいる様子。

 

でも出勤するたびにその人に目が行くほどその人の虜なんです(^^)

 

新しくバッグが欲しいと相談してみたら

ラプチャーというブランドを紹介されました。

rapture.cc

シンプルで私好みです♪

 

ショルダーか、ハンドとショルダーの2wayか

合革(本革は重いのでNG)か、ナイロンか

お迎えなどもあるので、コンパクトなものにするか

少し余裕のあるタイプにするか、両方買うか

 

いろいろ悩みすぎて理想形がないので、本当に苦労しています。

色は黒×金て決めてるんですけどね♪

良いブランドがありましたらぜひ教えてください!!!

 

話はそれてしまいましたが、

彼女のような生き方をするなら所有するモノは確実に増えますよね。

 

でもとっても楽しそうで、なんかいいなーと思っていました。

 

私は今のところ、服にもバッグにも100%の満足はなくて

(それでも大量にあった持ち物の中から厳選したのでお気に入りではあります)

探しながらも見つからない状態なので少し不服。

 

でも、この選択肢の少ない、管理のしやすい環境も気に入っています。

 

どちらかを選ぶというより、

自分の中で妥協点を見つけて生きていかなければ、と感じたこの頃です。