気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

ビビビ契約

7/15に物件を見つけ

7/16に一人で内覧

7/18に旦那と内覧し、申し込み完了という

私にしては珍しく即決でした。

 

初期費用は粘りに粘って12万程値下げしてもらえました。

 

これからすべきは

①諸々の手続き

②引越し荷造り

③退去時の立会いです。

 

①は、とりあえず進めていますが面倒極まりない。

電気・ガス・水道・生命保険・クレジットカード・転出入届け・免許書・・・・・・・

引越しはすべきじゃないと思いました。

 

②は、箱詰めが命だと引越し屋さんの旦那が申しておりますので

早めに荷造りしないとです。

 

③は、これまたお金のかかることなので今いろいろ調べています。

大手の企業だったり、仲介人だとぼったくられることもあるみたいですね。

知らないと損することなので、

これから引越しを予定されている人はぜひ知っておくべきだと思います。

 

引越し 退去 と調べればいくらでも情報は出てきます!!

 

私は、夫婦で立ち会うつもりです(^^)

キーワードは、経年劣化です。

 

また詳しく記事にしまーす♪♪