気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

またまた100均にて♡

購入しましたよっと。

 

f:id:tamarinrin:20161128131150j:plain


左上から時計回りに
家計簿・スポンジカーラー・PPケース・コットンパール風ピアスです。


家計簿は、

何かを検索していたときにづんの家計簿というものを知りまして
私もやってみたい!!と思いつつ、方眼紙に色々書き込むのはレベルが高い・・・
なら買うか!ってコトでダイソーでGET★
セリアのものとも見比べて、一番シンプルで書きやすそうで表紙もかわいいものを選びました!!

結婚して丸5年。
家計簿は何度か挑戦しようと思いましたが全てめんどくさくて終わりました。
その裏には、無駄遣いしていないしいっか!という根拠のない自信があったのですが
今回家賃を調べるにしても思っていたより支払いが高くて驚きました。
知らない知らない、ではいけませんね。
給料結構残ってる!と思ってたけど、光熱費とか電話代は別の通帳から引かれてることにも気付き、だから貯まらないのかー!と新しい発見がありました。
ここに気付いただけでも100円以上の価値があったな、うん。

 

スポンジカーラーは、
づんの家計簿(もう全く関係なくなってる・・)を調べているときに一緒に現れたやつ!

かねてから、朝髪を巻く時間がないな・・・と思っていて
これなら解決できるかも♡と思って試しに買ってみました!
今、試行錯誤中ですが本当にくるっくるになります。
この色、どうにかならんかな?っていうのと
家族に、サザエさん?って言われること間違いなしですが
徐々にコツをつかんでいけばかなり優秀だと思います!!!

 

ピアスは、

コットンパールには目がないので買ってみたのですが悪くないです!
これを買った翌日に天神で研修があったのですが、早速つけていきました♡
これからヘビロテすることでしょう。

 

最後、PPケース!
これ、何個買ったか分からないくらいキッチン・リビング・洗面所などなど
我が家の至るところにあります。
今回は、カウンターのペン・薬置きとして購入しました。
娘が何でも触っちゃうのでね、高い位置に。

↓こんな感じ

f:id:tamarinrin:20161128131243j:plain

 

やっぱり100均、大好きです♡