気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

お手軽すぎるおかず3品ご紹介♡

先週直面した買い物行けない生活でかなり重宝したおかず。

 

冷蔵庫にある&本当に簡単&美味しい😋

一気に3品ご紹介します。

 

【1・2】冷奴&もずく

f:id:tamarinrin:20161219145853j:plain

冷奴は男前豆腐を使います!

3つ200円くらいだけど、(88円の時にまとめ買いしますが!)

濃厚でとても美味しいのでオススメです。

コレに、梅肉&塩昆布や、醤油&ごま油&もみのりなどをトッピングして食べます。

キムチ、天かす、とろろこんぶなど色々レパートリーがあるみたいですね^^

(材料費:約80円)

 

もずくは、これこそ本当に簡単で

スーパーに売られている洗いモズクを水洗いして

よく水気を切ってポン酢と合わせるだけ。

味付けモズクは味が濃くて娘に食べさせるのに抵抗があったけど

これならポン酢も調整できるし

味付けモズクよりプチプチしててとても美味しいです♡

(材料費:100円)

 

【3】明太豆腐グラタン

f:id:tamarinrin:20161219150437j:plain

昨日作ったんですけど…

絹豆腐をしっかり水切り&耐熱皿にキッチンペーパー4-5枚敷いて3分ほどチン。

キッチンペーパーを外し、豆腐の上に市販のタラコ・明太スパゲティソース、

マヨネーズ、チーズをのせてトースターで焦げ目がつくまで焼くだけ。

最後にもみのりをかけて出来上がり♡

旦那も大好きなメニューです。

(材料費:約100円)

 

我が家でよく出るおかず、といいたいとこですが

これおつまみになるかな?

保存がきく食材ばかりなのでかなり重宝しますよ♪

 

ぜひお試しあれ!