気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

私の2/25②机周りと購入品

午前中はリビングと諸々やってこんな感じに♪

f:id:tamarinrin:20170227130039j:plain

 

ひとまず、お見せできる程にはなりました(´u`;)

 

11:30から1時間休憩をとり、12:30に行動開始。

午後は机周りを重点的にしました。

 

机上も引き出しもは《とりあえず》置いているものばかりなので

要・不要の判断をしモノの住所を決める作業です。

全出ししたのがコチラ!

f:id:tamarinrin:20170227125826j:plain

 

引き出しも空っぽに!

f:id:tamarinrin:20170227125845j:plain

 

今回処分したのは、

何用か分からない薬、パフ、使いかけのファンデーション

鏡×2、ヘアオイルの空き瓶、などです。

何でこんなのとっておいたんだ!!的なやつばかり。

 

どうしても判断に迷うもの(それは不要ってことなんだろうけど・・・)が少し残り

気分転換にお買い物に行きました♪

3店舗巡り、黒パン×2、雑貨、夜ご飯の材料をゲット。

 

今回の買い物もなかなかの大満足♡♡

ぜひ見てください!!!!!

f:id:tamarinrin:20170227130409j:plain

この間購入したシロクマトートの(大)から時計回りに、化粧鏡(¥200)、玄関用ほうき

ヘアアレンジスティック、娘のトイレ用タオル、付箋、お箸です。

 

f:id:tamarinrin:20170227130854j:plain

 

シロクマトートは娘も気に入ったのですが、私も気に入り♡

ただ今回は収納用に買いました。

引き出しのない机を購入したので、鍵つきの引き出しとセットで使っているのですが

ここに直すのがめちゃめんどくさい!!娘に出されるし!!!

ってことで、よく使うメイク・家計簿一式は

バッグに入れてS字フックにかけて収納することに♡

↓片付け後の写真なのですが、結構いいでしょ♡スッキリです。

f:id:tamarinrin:20170227131108j:plain

 

鏡と、今回購入していないけど砂糖塩ケースはこのたび一新!!

f:id:tamarinrin:20170227131247j:plain

f:id:tamarinrin:20170227131308j:plain

 

写真が増えたので、続きは【私の2/25③】へ。