気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

GW買ったもの、捨てたもの。

いやーいい天気ですね♡

GWがこんなに素敵なものだったとは!!

毎日楽しく過ごしています♡

 

4/29-30→私と娘の誕生日を実家で祝ってもらい

5/1-2→仕事

5/3→義母の誕生日プレゼント選び&買い物&掃除

5/4→またまた実家へ(テヘ

5/5-6→旦那の実家へ

5/7→掃除&ゆっくり

 

というようなゆるゆるスケジュールです。

 

昨日はお義母さんの誕生日プレゼント選びという口実で

ショッピングモールに朝一でGO♪♫

30分くらいで選び終わって2時間くらいゆっくり見て回りました♡

 

戦利品は

3coinsでキッチンマット

f:id:tamarinrin:20170504091932j:plain

100均で

ミニーちゃんを彷彿とさせる健康サンダル

夏のルームシューズはこれに限る!!

f:id:tamarinrin:20170504092139j:plain

お玉とフライ返し

今使ってるやつがカタカタなのでお揃いの物を♡

f:id:tamarinrin:20170504092214j:plain

マリメッコ風のおぼん。

f:id:tamarinrin:20170504092350j:plain

が、しかし!!

娘に見せようと帰宅早々手を滑らし破壊( ノД`)

イロチで2枚あったので、可愛い姉妹のために買い揃えるか!!

 

あとは自分のもので

GLOBAL WORKで黒のパンプス。

f:id:tamarinrin:20170504092434j:plain

これ、4000円が半額♡

 

今ヘビロテしてるのもGWので、かなり履きやすいので

試着してサイズ合ったので即決でした。

やわらかくて良い♡

 

無印で頭皮ケアブラシ♡

少し前から気になってたもの。

f:id:tamarinrin:20170504092514j:plain

1800円の30%OFFと書いてるけど、

f:id:tamarinrin:20170504092521j:plain

半額から更に10%OFFで810円でした♡

 

使い心地は特に良いというわけではないけど

女30、2段階目くらいの老化を感じているので

肌と髪だけは綺麗に保ちたいと思っています。。

 

服も探してたけど、特に良いのはなかったな😢

 

んで、帰宅して捨てたもの!!

 

来客用スリッパ。

来客用と思えないくらい汚く、恥ずかしくて出せなかった。。

f:id:tamarinrin:20170504092919j:plain

大好きだった時計。

娘が運搬中に派手に落とし、時が狂う。。。

f:id:tamarinrin:20170504092927j:plain

パンプス。

大好きな黒×金だけど、買って早々サイドが剥がれてきた。。。

f:id:tamarinrin:20170504092936j:plain

ボディスポンジ。

ピンクと白はもうかなり経つのと

ボーダーのやつは短すぎた(写真のまま)

f:id:tamarinrin:20170504093002j:plain

あとは、何のか分からない薬や私の化粧品、夏冬の部屋着など

細々したものを捨てました!!

 

7日に更に頑張るぞ!!!!!