気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*破水が止まったものの

毎週の診察が相変わらずで記録がストップしていました。

(入院中にTwitterInstagramに手をだし楽しんでいた)

 

「破水連続2週間」が退院の最低条件で

7/2には退院できると思い家族にも伝えていたのですが

7/2の診察で、破水は陰性なものの血腫がまだ大きいから

様子見だねーと言われてしまいました(´д`|||)

 

それから診察の度に

破水→陰性

血腫→変わらずという結果が続き、

破水してないだけいっか!みたいな気持ちになっていました。

 

状況が変わったのが7/9*19w2dでの診察。

3*7の巨大血腫が少し小さくなっていたのです‼(2*7くらい)

これには本当に本当に驚きました。

入院からほぼ2ヶ月。

その間、大きくなっては消え、消えたと同時にでかいのができ

全く小さくならない。それが初めて!

大声をあげて喜びました。

 

これを書いているのは7/14、丁度20週です。

9週間前の5/12*11wに入院してきたので

もうそんなに経ったのか…と感慨深いです。

 

エコーで確認すると、しっかり分かった血腫が

ここ!と指さしされてもわからないほど

縁がわからないというか、あー吸収されてるのかな?

という状態です。

目標は月内退院。お願いします♥