気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

待つ、ということ。


私は待つことがとても苦手です。
人を待たせてしまうことも苦痛です。

 

最近、仕事と家事のバランスがとれていなくて
マイペースな娘にイライラしてしまうことが多くあります。
さっさとご飯食べて!さっさと寝て!と心で思いながら、顔にも出ています。
反省ヾ(_ _*)

 

でも、旦那は違います。


娘をとことん待ちます。
ご飯を食べさせる・お風呂に入れる・寝かせる
どれをとっても話しかけながら娘のタイミングを待っています。

 

私だったら、せかしてせかしてサッサと終わらせています(-_-;)

 

その姿を見て、
そんなに待つんならはよ脱がせればいいのに!とイラっとすることもありますが
私が困ることではないし、見て見ぬふりしています。
だからと言って家のことをおろそかにするではなくて、

むしろ掃除に洗い物に積極的に手伝ってくれます。


あれ?旦那の方が家庭内の仕事も多いような。。

 

私、何のためにいるんだ?って思うことも多々あります。
娘も父ちゃん大好きで、いつも抱っこしてもらっています。

 

私に出来ない【待つ】

旦那と娘の姿を見ながら私も出来るようになりたいと思っています。