読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

シルクで買ったステンレスボウル。使い勝手は?

この間、手帳欲しさに行ったシルクでの戦利品。
ステンレルボウルとザル。

 

tamari.hatenablog.com

 

当時使用していたものより二まわりほど小さいのが気になったけど
とにかくプラスチックのままでは怖いし
(お湯かけると溶け出すらしい・・・当たり前だよね;_;)
ニトリにも無印にも行く予定ないから、と購入してみました。

 

気になる使い勝手は?

・・・最高です♡

 

一番気になってた小さい、という点については
この小ささが逆に便利だと感じます。
(と言っても、25cm位だから普通サイズなのかな?)

 

以前のボウルは洗い桶としても使用していたので
大きいほうが便利だったのですが
小さいとこまめに洗い物をするようになったし
料理での使用も今のところ問題ないし
むしろステンレスザルの水切れのよさに感激しています!!!

 

昨日はこんにゃくと揚げの煮物を火にかけてる間にちゃちゃっと洗い物!
以前はイチイチ水切りカゴに入れていたのですが
ボウルが小さくなったので一緒に洗って、その中にIN。

 

f:id:tamarinrin:20161122131324j:plain

 

気になるのであれば、キッチンクロスを少し掛けておくだけで気になりません。
(この間購入した時計、カウンターに置いています^^)

 

f:id:tamarinrin:20161122131350j:plain

 

いい買い物をしたなぁ♡