気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

慣れてきた入院生活と、あると便利なもの

入院生活も2週間目に突入し、

この生活にも慣れてきました。

しつこいけど、ご飯だけは慣れません。(´゚ω゚`)

 

※今日も欠食を依頼したら、

<たまり様専用食事表>というものが作成されていました。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんm(;∇;)m

毎回毎回平謝りです。

 

------------------------------------------------------------

 

毎日動かないので21時には眠れず

そうなると夜更かしになるので6時も起きられず…

ボーッとすることが多い毎日でしたが

この生活リズムにもやっと慣れてきました。

 

この暇で暇でたまらない入院生活に、

あって良かったーーー‼と思うものをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず何といっても、このタブレット

これは旦那がスマホにかえるとき

「これつけてもタダなんで!」といわれ

タダなら…と貰ってきたものでした。

 

格安スマホにかえるため、docomoに解約手続きをしに行ったら

これも契約となっているので…と単体で解約料40000円近く請求されました*1

 

そんなの聞いてない…かなり抗議してヤバイと思ったのか

遡ってプランを変更した、ようにして18000円ほど返金がありました。

この件もあって、スムーズに格安スマホに移行できたんですけどね♪

 

そんな因縁のタブレット

今まで見たい番組が被ったときに

じゃんけんで負けた方がタブレットで我慢するくらいしか用途がなかったのですが

この度その秘めたる才能を存分に発揮してくれました。

 

テレビとパソコンの役割をしてくれています!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

この病院には、個室でない限り自由にみられるテレビはありません。

テレビを見たいのであれば、テレビカードなるものを手に入れなければなりません。

ちなみに120分100円。

安いんだけど、家のようにくつろいで見れない。

何か真剣に見なきゃいけない。

 家でのグータラを実現させてくれる優秀なやつ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

そしてここは無料Wi-Fiがあるため、ネットも し放題。

これが一番大きいかも?

入院中の不安なこと(症状や、金銭面など)を調べたり

久々にネットサーフィンしたり

動けない私でもとにかく暇しません。

 

今回はタブレットが役に立ったのは結果論ですが

これがなければストレスが爆発していたでしょう。

スマホを持っていない私にはぴったりでした。

 

 

 

次に便利だったものが置き時計

f:id:tamarinrin:20180522195140j:plain

 

大部屋により、カーテンでしきられており

掛け時計があるかさえ分かりません。

このシンプルで小さい置き時計は、小さいテーブル上でも邪魔にならず

見るととても安心します(*^^*)

ちなみにセリアで買って自宅で使っていたものです。

 

 

 

 

次にラジオ‼

f:id:tamarinrin:20180522195652j:plain

夜21時以降は消灯のため、眠れないときはこっそり聴いてます\(^o^)/

ピンクのイヤホンは似合いませんが

白い付属のイヤホンを使用したまま爆睡してしまい

大きく寝返りを打ったときに大きな物音を立てて私の顔面に直撃しました。

同室の方には大変申し訳ありませんでした。

 

ですので、寝る時に使用される際は長いものをおすすめ致します!

 

 

 

最後に、これは個人的なのですが私の場合は文房具‼

f:id:tamarinrin:20180522200805j:plain

文房具が大好きなのと、書いて整理するタイプなので

スケジュール帳、方眼ノート、いつも使ってるペン達は必需品です。

入院当日に持ってきてもらいました(^O^)

毎日5-6回は何かしら書いています。

次に先生に聞くことや、今後の仕事のこと、旦那にお願いするや

買ってきて欲しいもの、退院したら食べたいものリストも作りました笑

 

入院前にいつも使ってた、お気に入りのものが身近にあると

たとえ大部屋の一角でも自分の居場所のように感じます。

 

 

実は他にもたくさんあって、S字フックや

洗面用具を持ち運びできるクリアバッグ、こども写真動画など

挙げればキリがないかもしれませんf(^_^;

私は下着が少なくとっても困っています。

気分だけミニマリストはこういうときに弱いですな(*_*)

 

 

入院の機会なんて、ないに越したことはないですが

参考になれば…と思います!

 

 

 

 

 

 

*1:゚□゚;