気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

1000捨て達成と、旦那の協力

 

触れ忘れていましたが今年の目標、1000捨て達成しました。

パチパチ(*'ω'*)///

 

 

tamari.hatenablog.com

 

そして先日、恥をしのんで公開したリビング収納にて

大好きなともあんさんに温かいお言葉を頂きまた捨てスイッチが入りました('ω')

ありがとうございます(^^♪

 

まず先日の断捨離で残した旦那の卒業アルバム×2 

「これは○○(旦那)のだから自分で片づけてね!」と言ったら

『んーいるかなー?』と。

すかさず「私は捨てたけどね。」と言うと

『じゃ俺もいらない』と。

嬉しいけど半強制のようで罪悪感(;´Д`A ```

でも見たところで楽しい気持ちになるわけじゃないと言っていたのでOKでしょう!

 

後は

めがね

洗い替えパフ

f:id:tamarinrin:20160501094218j:plain

服の保護袋2

f:id:tamarinrin:20160501094224j:plain

めがねふき2

髪留め

財布

f:id:tamarinrin:20160501094229j:plain

テープ3

持ち手?

f:id:tamarinrin:20160501094233j:plain

綿

その他5

f:id:tamarinrin:20160501094426j:plain

数か月前に購入したエプロン。

2つ買ったけど1つで十分だったので。

 ってコトで

1237/1000になりました!!

 

今改めて見ると、なぜこれを大切に持っていたんだろうと疑問です。

でも振り返ると楽しいので

記念にこれからも数えていきたいと思います♪♫

 

 

あと手放したいけど手放せないもの…

f:id:tamarinrin:20160501094321j:plain

手前の【七ふく神】と

後ろにあるのはマジシャンが曲げてくれた【スプーンとフォーク】です。

どちらも義両親の旅行のおみやげなのですが

手前はかわいらしいけど飾りたいとは思わない。。。

スプーン&フォークに関してはマジックを見たわけではないので。。。

 

こういうのって感謝して手放していいでしょうか?

非常に悩みます( >_<。)