気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

1304/1000、灯台下暗し

 

手放したものがまとまったので久々に捨て日記!

 

前回の1237から・・

 

 

tamari.hatenablog.com

 

タオル掛け

スポンジ置き

(キッチンマイナーチェンジで)

袋56(買い物袋を溜め込んでいたのですが、その袋ごと捨て!)

f:id:tamarinrin:20160512191803j:plain

ゴミ箱

f:id:tamarinrin:20160512192036j:plain

スリッパ2(買い替え)

バスマット(小さく切り刻んでポイ)

ガスコンロ

体重計

菜箸2

 

以上、1304です。

 

ガスコンロは、今の家で使えないものなのですが

次引っ越すところで使えるかも…と思って、とっていました。

でも汚そうで絶対使わない、と思いました。

5年ぶりに開けて見たら一層気持ちは強くなりました。

よくもこんな汚いものを何の疑いもなくとっておいたものです。

 

灯台下暗し、案外当たり前と思ってあまり見返さないところに

敵(手放し対象)はいるかもしれませんね。