気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

仕事の話。

復帰後に仕事のことを愚痴らせて頂きました。

 

tamari.hatenablog.com

tamari.hatenablog.com

 

今振り返ると大変恥ずかしい(/ω\)

この後、経過を書こう書こうと思いながら話が色々変わり現在に至ります。

落ち着いたので追記!

 

上司とお話をする中で、いかに自分が正解だと思い込んでいたか

そしてそのことで人を不快な気分にさせていたかに気づきました。

 

この時、ふがいなくて涙が滝のように出てきて、、

「たまりさん、仕事大好きだもんね。

 無理して溜め込まないで、小さいうちに色々言ってね」と言われました。

 

その後から自分のこと大嫌い期が来て、寝ても覚めても凹んでいて。

沈黙は金という言葉を改めて噛み締めながら、

言わなくても良いことは心にしまって過ごしていました。

 

するとね、

私が言わないと誰かが言ってくれるってことに気づいたんです。

自分で言うより、人が言った方が説得力あるときってありますよね。

あと、「何でそんなこと言わなかったの?」ってやつ。

この人は極力言わないんだ、っていうイメージが出来ると

周りが想像して色々言ってくれたりやってくれたりしてくれます。

 

今までの自分とは全く違う生き方で

(自分でいう代わりに、ぜーんぶ責任を負ってぜーんぶやってた)

あー、こんなに楽な生き方があるんだ♡と大発見(*'▽')

 

ズルい女みたいですが、周りがそう接してくれると私も自然と笑顔が増えて

話し方や行動もゆっくり丁寧になりました。

元の性格を知られているので、「急になんだ?」と思われているかもしれませんが

私としては第二の人生みたいで面白いですww

 

あんだけ大嫌いだった社員に対しても喧々して接することがなくなり

すると相手も変わり、、、…今はみんなが驚くほど関係が良好です。

 

昨日もね、仕事が終わらないかも…って思ってたら

「俺が、○○に言っておくから!

そしたらたまりさん、仕事終われるよね?」って( ゚Д゚)

 

これね、皆さんからしたら普通の会話なのですが

ケンカばかりして挨拶も目線を合わせることもなかった私たちにとっては

本当に奇跡のような会話なんです!笑

 

相手を変えようと思わない。

まず自分が変わる。言葉・考え・行動を変える。

環境が変わる。

次第に相手が変わる。

そう感じている日々です。

 

今の生活、大好きです。