気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■ときめくものを残す■

先日、情熱大陸
こんまりこと近藤麻理恵さんが出演していました。
いつ見ても小柄でかわいらしい方ですね(^^)

 

数年前、断捨離にはまった時に彼女の著書も参考にしましたが
瞬く間に超一流の有名人になりましたね。
小さなお子さんがいらっしゃりどのような生活お宅なのか気になっていましたが
チラっと映ったおうちはシンプルできれいでした!

 

今回の放送での収穫は【ときめくものを残す】ということ。
これは今まで著書やTVでも何度も目や耳にしていたはずなのですが
こんなに響いたのは初めてです。
いかに『捨てないといけない』という強迫観念にとらわれていたのかと反省。

 

【ときめくものを残す】を意識して生活します。