気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■ときめきBOXを用いて■

年末に急に決めた【年内100捨て】
初日、というか1時間くらいで25個達成し
案外イケる!と思ったまま、家族の看護を中心とする生活を送っていたら
あっという間に時は経ってしまい達成できませんでした。

 

強く思っていても行動に移さないと意味がない
何もしないのは〖何もしない〗という行動をとっている

 

そう感じ、試してみたのは【ときめきBOX】

 

どうしても捨てられない
でも、おそらく使うこともない
でもでも、捨てるまでもない…というものが眠っていたので挑戦。

 

 

(ダンボールに【ときめく】【ときめかない】と書いただけ。)

 

ものの20分で満杯です。
あとはこれを仕分けるのみ。


ほぼお譲り・出品となりました。

 

使わない→手放す
というのはハードルが高いので
使わない→ときめかない→【お譲り・寄付・出品】→手放す
という風にワンクッション置くと随分気が楽になります。

 

リビングのクローゼットが随分すっきりしました。