気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

GW旅行記と3億円の使い道。

とうの昔のように思えますがGW

私も旅行に行きました。

 

自ら計画して行ったのは新婚旅行のみ!!

数年ぶりの旅行です♡

 

今回は、

「雲仙みかどホテル、予約したから5/6休みとってねー」

という母のかなり強引かつ

こちらには決定権のないお誘いが始まりでした。

 

CMであってたから予約したという適当&豪快っぷり。

 

家から片道3時間ちょい。

父と旦那で運転を交代(9:1くらいでした)しながら、

寄り道しながら到着しました。

 

メインは夕食バイキング。

蟹!海鮮!肉!ビール!!!スイーツ!!!!!

90分に全てを込め食べきりました。

 

その後温泉に入り爆睡♡

温泉が極楽に思える年になりました。

 

朝からまた露天風呂に入り

朝食も海鮮丼!各種パン!スイーツ!!!

ってな感じで胃袋を苛め抜きました。

 

f:id:tamarinrin:20160514090930j:plain

かろうじてとった写真。笑

 

帰りは色々寄ろうという話だったのですが

めんどくさがり一家なので

「もう帰ろう」ということで満場一致し家を目指しました。

 

しかし途中に有名な神社があり

そこに寄ってみようということになりました。

 

参道をふらふら見ながら結構楽しめましたよん。

帰り道にとてもニコニコしたおばぁちゃんが営むお店があり

急に旦那が「宝くじを買おう」と言い出しました。

娘に選んでもらい2000円分購入。

 

当たってもないのにあれに使おう、これをプレゼントしようと

延々と1時間くらい話しました。笑

もうすでに2000円以上の楽しみを得た気がします。

そこで考え方に違いがあって少しケンカまでしました笑

いつか詳しく書きたいです。

 

いよいよ抽選日!

旦那は前祝とか言ってビールとスイーツを買ってきました。

 

お待ちかねの結果は…

 

 

1000円あたりー♡

 

 

初宝くじで1000円ってなかなか良いですよね(*'ω'*)

3億円の妄想で散々楽しんでいたので大満足です!!

宝くじって夢を買うんだなと感じました!(^^)!

 

ドリームジャンボも絶対買います!

売り上げのうち40億円は熊本に寄付されるそうですね。

皆さんは3億円当たったら何に使いますか?(*'ω'*)♪♫