気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

いらない服を整理しながら思ったこと。

先日、11着服を手放しました。

 

f:id:tamarinrin:20160915132724j:plain

 

一枚一枚見ながら思ったのは

今の服の選び方は間違っていない  ということ。

 

手放した服は、

好きで購入したけど、傷んだりヨレたりして快く着られなくなったものが多かったです。

こんなに納得のいく理由は初めてかもしれません。

服を購入した時に、頭の中に手放す服が数枚浮かんでいて

帰宅して実際に手に取ると何枚も簡単に決断することができました。

(ちなみに11枚の中には姑がくれた服が多く、

帰省の時に着られないか取っておくのですが…今回全部手放しました。)

 

前回のセレクトショップ事件後、また服がたくさん欲しい病になりました。

 

↓セレクトショップ事件は前回記事を。

 

tamari.hatenablog.com

 

 

やはり極端に服を減らすと、仕事へのルンルン度が激減します。

 

 

 

 

ってコトで今、色々買ってます(*´з`)

落ち着いたらUPします。